【コミュ障社会人は休日をこう過ごす!】

今年はいつもの年と違って7月に4連休がありました!

 

コミュ障の成人男性は連休ををどんなふうに過ごすのでしょうか?

 

最高に楽しんでやろうと連休前の木曜あたりから考えました。

 

東京の都心部に住んでいるので関東であれば大体どこにでも行けます。

 

まとめサイトYOUTUBEでどこに行こうか情報収集をしてココに決めました!

 

その名も...

 

船橋アンデルセン公園!」

f:id:commukun:20210727220217p:plain

入口

天気も良くて最高のお出かけ日和です!

 

公園内には「アスレチック」や「風車」

 

そして...

 

「自然体験ゾーン!」

 

ここではカブトムシが採れるらしい!

 

入る前からワクワクのコミュ障少年です。

 

 

 

 

いざ入場!

 

北ゲートを通過して「であいの泉」を左に曲がると

 

ひまわりさんたちが出迎えてくれました。

f:id:commukun:20210727221737p:plain

ひまわりさんと青い空

いやぁ、素敵すぎて平日のストレスが吹っ飛んでいきましたね。

 

ひまわりみたいに明るい性格になりたかったなぁ...笑

なんてことを考えながら次に進んでいきます。

 

まっすぐ進むと橋がありました。

 

その橋を渡ってみると

 

風車がありました!

f:id:commukun:20210727222722p:plain

お花と風車

素敵な写真が撮れました。

 

前から見るとこんな感じです。

f:id:commukun:20210727223027p:plain

素敵な女性も映り込んでますね♬

 

私と同じくコミュ障の彼女です。

 

そんな話はさておき、どんどん進んでいきましょう。

 

 

 

 

次は 森のアスレチック に挑戦です!

 

運動神経の見せどころです。

f:id:commukun:20210727223702p:plain

ひぃ!怖い!

 

子供向けだと思ってなめてました。

 

高かさがあったり、難易度が高いものもあったりで大人でも意外に楽しめました。

 

ただ網の上を渡るだけのもので苦戦しました。笑

f:id:commukun:20210727224049p:plain

 

動きからコミュ障感が伝わってきます。

 

しかしイメージどおりに身体が動かなくなったのはいつからでしょうか。

 

身体が全く言うことを聞きません。

 

こういうのはむしろ子供たちの方が得意なんでしょうね。

 

では次に行きましょう。

 

 

 

 

 

最後は「自然体験ゾーン!」

 

1匹くらいカブトムシを見つけて帰りたい!

 

前日にネットで下調べをしていました。

 

カブトムシがみられるのは散策路!

 

気合を入れて探します。

 

すると数分後

 

「おっ、いた!!!」

 

※閲覧注意です。

f:id:commukun:20210727224653p:plain

 

「.......。」

 

頭だけ...。

 

悲しいものを見てしまいました。

 

でもこの辺りにいるということは間違いなさそう。

 

その後、結局1時間ほど探しましたが見つからず。


自分たちが探したのは夕方でしたが、朝早くならいることもあるようなので

カブトムシを見たいという方は朝の方が良いかもしれません。

 

今回はこんな感じで帰りました。

 

アンデルセン公園は1日で遊びつくすのは難しかったですね。

 

カップルでもお子様連れでもかなり楽しめる施設だと感じました。

 

皆さんも休日に行ってみてはどうでしょうか?

 

ちなみに週明けの月曜日、この楽しい出来事を職場の同僚には話せませんでした。

 

「休日どんなふうに過ごしてるんですか?」なんて会話をする雰囲気じゃないんです。

 

こういう小さな出来事でも話せる職場で働きたいですね。

 

さて、次の連休はどこに出かけようかな.......。